施設・設備紹介

1階

受付

親身な受付スタッフが、笑顔でお迎えします。分からないことなど、お気軽にお声掛けくださいね♪車椅子もご用意しております。

受付
受付
受付

待合室

白を基調とした待合室。診察までのお時間、ゆっくりおくつろぎください。館内にはたくさんの絵画を展示しております。 

待合室
待合室
待合室

診察室

二診療体制。プライバシーにも配慮しております。お話をきちんと、丁寧に伺いながら、患者様一人ひとりとしっかり向き合います。

診察室
診察室
診察室

手術室

安心して手術を受けて頂くために

手術室

当院の手術室では第一に患者の負担を軽減し、より安全かつ迅速に手術が遂行できるように努めております

早期回復に配慮したチーム医療を取り入れており、安全で円滑な手術展開をサポートしています。患者さまが安心して手術にのぞめるように配慮。手術前に患者さまとコミュニケーションをとり、情報を把握し一人一人の患者さまに安心、安全に手術を受けていただけるように努めております。執刀医は熟練した高度な技術と豊富な手術経験をもつ技術者です。

執刀医が外来も入院中の回診も担当。直接、執刀医と患者さまが話をすることで、細かい質問や不安に対して適切な回答をしています。

手術室
手術室
手術室

チームで支える安全重視の手術治療

手術を担当する看護師は経験豊かなベテランスタッフも多く、手術の全体像をしっかり把握。手術室の看護師全体が、患者さまの不安やつらさに共感し、寄り添う看護を目指しています。

手術室

感染予防対策

中央材料室には手術機械や処置材料が安全に消毒、滅菌、処理されるように各種機材を用いて滅菌の質を保っています。感染対策委員の専任スタッフが、感染制御のレベルアップに取り組んでいます。

手術室

2020年 前立腺肥大症の新しい治療として、CVP(接触式レーザー前立腺蒸散術)を導入

CVP(接触式レーザー前立腺蒸散術)は 尿道から膀胱鏡と光ファイバーを挿入し前立腺の組織に光ファイバーを直接接触させ、レーザーを照射します。組織を気化・蒸散させ肥大化した前立腺組織を急速に消失させる術式です。ヘモグロビンに吸収させる波長をもつレーザーにより、出血リスクを伴う症例においても適用可能に。

CVP(接触式レーザー前立腺蒸散術)

Litho EVO

腎・尿管結石の治療に対してLitho Evo 35wを導入しました。細い内視鏡を尿道~尿管・腎を通してレーザーで結石を破砕し回収する手術です。

Litho EVO

透析センター

HDF対応可。多数の実績を持つ、当クリニックの透析センター。臨時透析にも対応しております(要相談)。

透析センター
透析センター
透析センター

2階

臨床新薬治験センター

新薬開発へ貢献するために、医薬品の臨床試験を行っています。

臨床新薬治験センター
臨床新薬治験センター
臨床新薬治験センター

病棟

入院患者様が快適に過ごせるよう、様々な設備を完備。特別病室、個室もご用意があります。

病棟
病棟
病棟